スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハイパフォーマンスなカフェ

 2009-04-21
某製薬業界リーディングカンパニーのインターンメンバーと東京で再会。

さすがハイパフォーマーという名のもとに集ったメンバーだけあって、就職活動の結果も相当ハイパフォーマーでした。
今日は4人で会ってたんですが、それだけで名の知れた企業の内定が2ケタを軽く超えてました。
数じゃないけどね。
しかもそれぞれの業界のリーディングカンパニーばっかり。
名前やブランドじゃないけどね。

まあ、そんだけの企業に欲されるって事は素直に誇っていいと思う。
氷河期だろうが関係なく生き残る、生命力の強いやつらばっかでおもろいです。

みんなキレイに違う業界に散ってるしね。

けど笑えないのが、それだけのメンバーがいて誰一人としてインターン先に行く気配がないこと。


…。
あんだけ金かけてインターンやった会社側の気持ちになるとやるせないです。
今年もあの最高のインターンは開催されるのだろうか。
リクルーティングという側面から見れば、どちらかというと失敗させてしまったかも。

まあ、自分たちには最高の友人との出会いという財産が残りましたが。

あ、ええこと言った自分。太字にしときます。
自分と皆の将来が楽しみで仕方無いなー
このブログを読んでる新3回生の方がいらっしゃったら、こういうおもろーな人(しかも多様な)を引き付ける企業のインターンにチャレンジする事を強くすすめます。
外資系金融とかコンサルとか、レベルは高いか知らんけど、最終的な進路とかキャラの多様性でいうと、こういうよく分からんミーハーなインターンの方にも違った良さがある気がします。
迷ったら突撃ですよ。
これにつきるよなー

もちろん自分も。
内定先ともう1社にインターンオファーを出してみました。
ちまちまバイトするより短期集中で稼げるし
さあ、どう転ぶかな。


盛り上がりすぎて、スタバの定員に注意されたのが唯一の反省点。
そんな人いるんですね。
中学生でもいないっすよ。

次は同じメンツでの、24時間空いてる飲み屋での耐久飲み会が来週に控えてるので、これまた楽しみです。、
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/715-45062bb8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。