スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

至福の音達

 2009-05-12
最近、卒論(の事前準備?)にパソコンに向かう時間が増えてます。
土日で1万字以上書きましたー。
まあ、メモレベルですがこれをたたき台にする事で作業は進みやすいかなーと思います。

ブログもそうですが、文章を書くときなんかはパソコンとヘッドフォンをつないで爆音で音楽を聴きます。
至福。
手持ちの曲だけじゃなく、youtubeとかも。
日記の先頭に曲をはっつける事が多いのはそういう事なんですねー。
日記の世界観(そんな大層なものではないけど)っていうか自分の気分も感じられるように、五感マーケティングです。言うたもんがち。

今日は、最近の作業時間に良く聞くオススメをいくつか紹介しようと思います。
っていうかDJ復帰したいなー



Weapon Of Choice/Fatboy Slim


ノーマンクック師匠の傑作。
なぜかベストには収録されてないけど、TVとかで使われてたりするから知ってるかも。
音はもちろんですが、ビデオがそもそも至福です。
こんなんしたいなーって。
なんかフワフワした気分になれます。
これまた至福です。




ビデオ繋がりでもう一つ至福の作品を。
けっこうでかいクライアントのCMとかも取ってたりする、Michel Gondryの作品です。
ぼーっと見るとなんて事ないんやけど、ビートを刻みながらよーく見ると…。
うおおおおおおおおお!
って驚ける至福。


Jerk It Out/The Caesars


iPodのCMに昔使われてたのでメジャーかも。
このチープさが至福です。
このオルガンの安っぽさが他のありがちなロックと差別化を達成してます。


Black Kids/Boyfriend (The Twelves Remix)


去年飽きるほどクラブで流れたというI'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You のリミックス。
今さらですが。
原曲の方が個人的に好きです。
だったら原曲を張れってことですが、埋め込み禁止だったので。


宙歌/TOKIO


これを聞いてると普通にテンションが上がります。
何か自信がわいてきますよねー至福です。
それにしても長瀬ってかっこいいよなー彼みたいに生きれたらそれそれは至福なんでしょうね。


Safe And Sound/Kyosuke Himuro feat. Gerard Way


氷室京介とマイケミのジェラルドという異色のコラボ。
最近はやりのなんちゃってフューチャリングとがレベルの違う至福の熱さがあります。
マイケミがサマソニのヘッドライナーやし、この曲盛り上がりそう。
氷室さんが飛び込みで参加みたいな至福のサプライズありそうやねー行かないけど。
なんかあんまり話題になった記憶がないんやけどなんでやろう。
就職活動でアンテナ張って無かったからかな。







いやー何か疲れた。
されど至福ですね。
後輩たちとの鍋で食い過ぎたなー至福にうまかったけど。
明日も焼き鳥食べ放題祭で至福の予感です。

…っていうか至福って言いたいだけです。
遺憾です。
すいません。

明日からは普通にします。
スポンサーサイト
コメント
そらふねは、中島みゆきさんのやつもかなりいけてます。呪い殺されそうなヴォイスは至福そのものだと言えます。
【2009/05/14 00:03】 | hrQ #LIoBLL/6 | [edit]
>hrQさん
至福キャンペーンに乗って頂きありがとうございます!
チェックしてみましたが、なかなかヘビーなメッセージソングになってましたねw
【2009/05/14 18:15】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/748-dca7f596
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。