
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

英語自己紹介&英文履歴書

 2009-05-14
来週、内定先の社長との面談がある。

けっこうざっくばらんなんかなーとか勝手に思ってたけど、意外と(失礼か)かっちりっぽい。


英語で2分自己紹介
2分て以外と長い気がする。
むあー帰国子女の人らもおるしなー普通にやっても印象に残らんよな…。
っていうか日本人の自己紹介って最強につまらんよね、海外の学生とかうまく自分を印象つけるし。
やっぱ何かネタを仕込むか?
下ネタ
いや、雰囲気が圧倒的にフォーマルやったら死ぬので、2パターン(インパクト&無難ver.)用意するか。
ここは意外と大事やなー初顔合わせの同期もいるし。



そして英文履歴書
いやー書いたことないっす。
例によってぐーぐる先生に質問してみる。
http://career.alc.co.jp/skillup/resume/index.html
うーん、なんか難しそう…。
まあ、はじめてやし楽しんで作るかー
資格とかどうやって英訳するんやろうね。
(TJ、何かフォーマットくれ。)



なんかやっと外資系っていうのを実感しました。
コメント
CVの書き方例
うちの大学のキャリアセンターのHP
2種類載ってるよ
http://www.bris.ac.uk/careers/advice/cvs.asp
こんなページも
http://jobsearch.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ&sdn=jobsearch&cdn=careers&tm=7&gps=151_912_1066_812&f=00&su=p284.9.336.ip_p554.12.336.ip_&tt=2&bt=1&bts=1&st=32&zu=http%3A//www.careerquest.jp/e/tools/resume_e.html
【2009/05/14 23:59】 | TJ #- | [edit]
>TJ
うお!リアルにありがとう!!
ブリストルのテンプレート頂きました♪
【2009/05/15 00:14】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/752-64a3634b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

