
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関西沈没

 2009-05-20


パンデミックが流行語大賞確定な昨今、皆様お変わりありませんでしょうか?
思えばこの映画を見に行った時は何の現実味もありませんでしたが、今見るとけっこうリアルですねー発熱外来とか。地域封鎖とか。

ぶっちゃけ神戸地元なのに、あんまり関係ねえと思ってた新型インフルエンザですが、ここにきて自分にも一気に攻めてきました。


1)友人の弟が感染の疑い
そーいえば10日前くらいに風邪ひいたって聞いてたんですが、医者の息子なのでタミフル投与でウイルス瞬殺したそうです。
良かったよかった。
その後、彼の高校でインフルエンザが流行したそうなので、怪しいよねーって話。
神戸高校とか、某有名私立とか、けっこう賢い高校に感染が多いのは、予備校とかで広がったんじゃないかっていうもっぱらの噂だそうです。

2)内定先の社長との面談中止
っていうかこれがショックすぎます。
俺、めっちゃ元気やのにーーーー!
凄い楽しみにしてたのにーめちゃめちゃ聞きたいことたくさんあったのにー。
社長だけじゃなく、人事部長とか、社員さんにいっぱい会える最高の機会だったのにな…。
ついでに留学帰りの友達にも会おうと企んでたのに。
ああ遺憾です。
本当に本当に遺憾です。
今回の措置は社員基準に準ずる形だったようです。
社員も関西との行き来、及び関西人との不必要な接触禁止ってことですか。
つまり関西地方は日本から隔離された状況のようです。
まあ、たくさんの社員と会うからこそ、万が一でも感染者がいるとまずいんでしょうね。
自社だけじゃなく、社会的な責任ってことなんですね。
きっと。
仕方無いよなー






まあ、とりあえず日曜のBBQには復活参戦が確定したから許すか。
関西人は関西人だけで寂しくぱんでみっくしましょう。

ぱんでみっく。
平仮名だとちょっとカワイイ気がする。

ぱんでみっく。
ぽんでりんぐ。

似てるしね。
ミスドさん、新商品にいかがでしょうか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/770-433eb4bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

