
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

就活Tips始めました。

 2009-05-30
最近、11年度卒の方から初めて連絡を頂いて、就職活動、特に今の時期だとインターンについての情報提供を求められました。
早いなーとか思ってましたが、自分もちょうど去年の今頃にはサークルの皆とインターン説明会に行ってたんやね。
まさにちょうど1年前。

とにかくせっかく頼ってもらったので応えようと思います。
ただ、自分自身、何が評価されてインターン参加や内定を頂いたのか、いまいち分かってません。
分かってたら全部内定してるはずやし。
ES落ちもあるし、最終で落ちた事やって1度や2度じゃないっす。
それに本気で受けてた業種も、外資メーカー広告くらいです。
あ、あと商社も3月から頑張りましたが。
ないのであくまで「事実ベースでの体験談」を中心にして、それ以外は完全に独断、というか妄想ってことにしときます。
こういう記事が少しでも、誰かの就職活動の助けになって、1人でも望むキャリアのファーストステップを踏める人が増えれば幸いです。


【就職活動の流れ】
説明会

会社を知る(HP、本、OB訪問)、自分を知る

ES

選考(筆記、GD、面接)

合格、内定


自分の経験上、就職活動なんてこのフローのくり返しであるように思います。
この各要素について、書いていきたいと思うんですが、全部書くと余裕で1日かかるので、少しづつ書きためていきます。

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/30 04:06】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/780-82b06a89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

