
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Boom Boom Pow

 2009-06-03


もう発売されてたんやねー知らんかった。
もともとBEPはこういうジャンルでは珍しく好きやったんやけど、更に好きな方向に変わった。
ちょっとDaftpunkな感じ?
これならイベントで使えるかも。


話は変わって。
サークルのOBから着信があって、かけ直したらひたすら1時間くらい語って頂いた。
このOBさん、京都で留学生用の寮を経営してはる方。
今のきれい好きな日本人では、微妙に住めないレベルのアパートを1棟借りして、留学生用の寮として安価で貸すというもの。
日本の家って世界基準で相当キレイっすからね。
そもそも人が住みたがらない物件を狙うので、相当安く借りるので、留学生用として安く貸し出しても十分利益が出るモデルらしい。
しかも母校である同志社の国際課からの斡旋を受けているので、広告料もかからんという無敵のビジネスモデル。
まあ、そんな事はどうでもよくて。

ざっくりというと、外ばっかむいて交流してないで、学内の留学生、特にアジア圏からの留学生の大学生活をトータルでサポートできるような部署をDESAで作れという話。
おっしゃること(要は学内での交流促進)は正しいと頭で理解はできるし、同意できる。

内容の検討は長くなるのでしませんが。
なのにイマイチ納得いかない。
なんでなんやろうなー?


「自分はエリートではない」
「お前らがやらんなら、新しい団体立ちあげるぞ」
「遊びだけの組織に成り下がったんやな」
「お前らには失望した」
「そりゃ俺には設立者みたいなカリスマはないさ」
「そのままの組織じゃ、ろくな大人ができんな」
「俺は嫌われもんのアウトローだから」


会話の端々に見える自虐と高圧のくり返し。
そして全体的に漂う攻撃性。
実際、ほんまに1人でビジネスを回して結果残してる人だからこそ、他人への厳しさ、そして自分への厳しさが出てるのかも。
こういうコミュニケーションスタイルで行った場合、受けてがバリアを張ってしまうのかもしれません。
話の内容以前に、相手に話を聞いてもらえる状態を作る、これは凄い大事なんやと再認識。

一方で、内容は十分示唆に富んでいたのに、客観的に意見を受け入れられなかった自分にも反省の余地ありやなー
恐らく今までこういう人とのコミュニケーションを避けてきたからだろう。
今週のOB会では、あのOBさんのコミュニケーションもスタイルを理解したうえで、建設的でフェアな話ができるように心がけよう。

コメント
かけ直したってことは1時間の電話代は……。笑

フェアな話ができるよう、OB会でのKKさんのご活躍をお祈り申し上げます。
【2009/06/03 00:53】 | ホッチ #- | [edit]
だってまさか1時間になると思わんやん…遺憾です。 

ちなみに俺の後の餌食は某S間姉さんだったそうっす。
【2009/06/03 01:09】 | KK #- | [edit]
某S間姉さんは、2時間以上かかったって、聞いたよ~
大丈夫なんかな~?心配だぁ。
【2009/06/03 01:25】 | かーねる #- | [edit]
うわ~すまんS保ww 
臨戦体制を整えます・・・
【2009/06/03 17:46】 | なかぬ #- | [edit]
>金井 
まあ、OB会本番では俺らがその役目頑張らなアカンなー

>なかぬ
フォローしたってな。
【2009/06/04 18:14】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/805-684f8b9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

