
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

っぽい

 2009-06-04

せっかく東京に行ったのでとりあえず急遽、予定を合わせてくれた内定者5人と飲む。
どうも今年は相当人数少ないっぽいです。
(男3人…。)

一見何のまとまりもないんですが、やっぱり皆、なんというか外資系っぽいです。
「~っぽい」っていうのは実は意外に大事なんだろうなー
そんだけカルチャーにフィットしそうな雰囲気があるって事だろうしね。
そして一切、外資系っぽくない自分。
まあそんだけ特別な存在って事です。ポジティブにいきましょう。
まあ「外資系っぽい」の解釈はお任せしますが、皆とは良い関係を築けそうで良かったです。

飲み会、2次会、カラオケオール、という初顔合わせにしてはなかなかハードな会合でした。
(Utadaのremixバージョンをカラオケで完全に再現する人を初めてみました。)
皆で「配属ブランドどうなるんやろなー」とか言い合うのは楽しいっすね。
自分に関してはラグジュアリーブランドっぽくはないという意見で一致しました。
…。
けど楽しかったー。

明け方の歌舞伎町を皆で冷やかして解散。
徒歩で親父の家に帰り仮眠。


昼からは大切な友人と久々の再会。
お互い進路が決まったので、いろいろと将来について話し合う。
やっぱり自分にも厳しく、他人にも厳しい人と話してる時が一番楽しいなー。
なんというか、同じ視点で話せる人って意外と周りに少ないのかも。
そして久しぶりに、実現可能性が高く、かつ夢のある将来の長期的な目標を聞いて、こっちも刺激を受けました。
頑張らないとアカンなー。
彼女のおかげで普段は入れないような、かわいらしい雑貨屋にも立ち寄れて、まあちょっとした異文化体験でした。



いやー刺激的な東京訪問でした。
明日は卒論中間発表、そして某プロジェクトの企画書〆切が予想外に早まって明日なので、今夜は徹夜覚悟で詰めていきます。
オール明けやけど、このテンションならいける!

コメント
俺って外資系っぽいん?
【2009/06/05 03:15】 | TJ #- | [edit]
>TJ
TJはなー…。
そりゃもちろん、日系か外資系かなら、完全に外資よなw

もっというと、もはや会社員っぽくないイメージあるけど。
なんかTJのブログを見る限りやけど、もはやビジネスの世界にくるのは、TJにとっては遠周りな気がする。
まあ、最近と話してないし、イメージやけどね。
【2009/06/05 03:43】 | KK #- | [edit]
ふむ、ビジネスは遠回りか・・・
会社が利益とか、どーーーーでも良いしなぁ。
自分が損出しても、悪いと思わんかもしれんしw
じゃあビジネスに行かずに、稼げて自分のために楽しく生きれる方法を考えよう。

最近社会起業って流行りよねー
OX大学の研究員の人が、日本では盲目の人が鍼灸を学ぶ文化があるけど、会社がそういう人を休憩用に雇用するっていうビジネスプランに感動したって言ってたー
【2009/06/05 08:31】 | TJ #- | [edit]
>TJ
>ビジネスに行かずに、稼げて自分のために楽しく生きれる方法
それ実現したら最高やなーうらやましい…。

関係ないけど。起業家と社会起業家の境界って凄くあいまいだと思う。
【2009/06/05 23:58】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/807-2a23b801
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

