
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

貪欲に刺激を求めて(not 性的な意味で)

 2009-06-21
tare
最近、めっちゃだれてます。
たれ。
特に何かに打ち込むわけではなく、適当に金稼いで(しかも在宅)、適当に大学行って、ちょっと英語の勉強して、余った時間はめっちゃ本読んで、それでも暇やから酒飲みに色んな人誘って(週4ペース)。

まあまあ、それはそれで凄く楽しいんですが、何か違うなーとも思うわけです。
今だってこんな時間やけど、コンフェデレーションカップの中継待ちなだけですからね。


全体的に自分は根拠なく、自分を過大評価する傾向があると思う。
甘いんですよねー多分。
よく指摘されるんやけど、だいたい6~7割くらいの力でそこそこの結果を出してそこで満足して終ってしまう。
「やればできると思ってるし、やらなくてもそこそこできる」
そういう感じ。
いや、多分6~7割でこなせる質と量のタスクしか自分に課せてない、ストレッチングな環境に身を置く事にビビっているやろうかと自己分析しています。
こういう恥ずかしい事を大っぴらに書ける時点で、相当うぬぼれてるわけですが。
能力どうこうではなく、この超楽観的な性格と自己愛でだいぶ損してる気がします。
っていうかもはやその6~7割だったはずの力が、本来の実力にすらなるんちゃうか?
退化してて何の不思議もない。

多分、リアルに自分の周りにいる人達も、自分がほんまに一生懸命になってる様って見た事ないと思います。
一生懸命という感覚がもはや良くわからん。

常に余裕を持っていたい。
これは自分のポリシーでもあります。
周りから見ると優雅に泳いでいるように見えて、水面下では必死に足をかく白鳥的な。
そう考えると一見、自分のブランディングは成功してるかのように感じますが、最近は足を動かさなくてもなんとなく流れに乗る方法を覚えてしまった、いわばお風呂に浮いてるアヒル人形的な。
ぷかぷかーっと。
ぷかぷか系。
aahiru
ぷかぷか。

最近はけっこう末期症状で、何か熱いことを語ってる人がいても、かなり斜に構えて懐疑的な視線を送ってる自分を感じます。
これはほんまに遺憾です。


そこで。
まあ、こんなとこでグチグチ吐き出したらmixiに病み日記書くしょーもない奴らと同等になってしまうので、何かしら行動を起こしてみましょう!
まあ梅雨ですが我慢します。
来週は少し貪欲に刺激を求める1週間にしようと思います。


月曜:某プロジェクトAプレゼン
火曜:TRYF京大セミナー
水曜:EDEN@京都
木曜:某プロジェクトB会議 or EDEN@神戸
金曜:EDEN@大阪

EDENって何やねんというツッコミはなしで。
好評するとせっかくのブログ好感度が急降下すると思われるので。
まあ多分、自分がそこそこ頭使うシチュエーションって、将来について考えてるときだけで。
将来についておそらく一番考えてる時期であろう11卒生たちとの交流をメインに組んでいます。
TRYFもこういうイベントの参加は初めてなので楽しみ♪
やっぱりあれですか?俺も一応外資メーカー内定者やしちやほやされますかね?
…。
すんません、自重します。
ちやほやちょめちょめするのはEDENにします。


更に更に、ナイスタイミングな事に某授業で出会った同じ大学の友人から超熱いプロジェクトのお誘いも頂きました。
正直内容はよく分からんし、アウェーな感もあるけど、まあ同志社への恩返しになりそうな臭いもします。
そーいえば某憲と何かするのって初めてかな?
憲といえば1回の頃、2人でだるいだるい言いながら中国語受けて以来。
何か知らん間に物凄いおもろーな活動をする人になってました。
憲にはブログを通して刺激をもらってるんですが、個人的にはDESAから何人も彼の団体であるSIVIOにメンバーを持っていかれたので悔しさ以外の感情はないですw
まあそこでSIVIOのが彼らにとって魅力的やったんやから仕方無い。
そんな憲と何かできるんもちょっと楽しみやったりします。

話がそれた。
何よりこのタイミングで熱い人と出会えるのがプライスレス。
外発的な刺激に頼り過ぎてるのかもしれないけど、そういう新しい動きだしの中から良いモチベーションが生まれてくるはず。

むはー。
来週が待ち遠しい。

コンフェデ始まったんでこの辺で。
いい感じで中途半端に空いた30分を使えて満足です。

コメント
EDEN
結果聞くのが楽しみ過ぎます♪
(会議が多いし、すごいQualityなんやろと想像します)

はっちゃけ過ぎないでね( ̄▽ ̄;)笑

【2009/06/21 04:00】 | かーねる #- | [edit]
>かーねる
あれ、俺EDENの内容って話たっけ??
まあ個人的には新世界スパプー企画も相当期待してます♪w
【2009/06/21 13:28】 | KK #- | [edit]
僕は、ビジコンからEDENまでコン三昧やーw
VBLも仲間といくぜー!予選通ったらやけどw
【2009/06/21 21:11】 | 孫請け #- | [edit]
>たむたむエージェンシー(孫請け)
EDEN!ついに今週やなーいやいや楽しみ。
予想より男の人数が多くて(全員参加やしw)、ちょい調整に苦戦してるけどまあ楽しみましょう!!
【2009/06/22 00:10】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/838-4b03a609
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

