スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Hot Pepper×木村カエラ×スヌーピー

 2009-06-26

削除された場合は→http://cm.hotpepper.jp/

いやー完全にやられた。
TV付けながら本読んでたんやけど、この歌(ラップ?)につられて思わず見てしまった。

女子会?
良く分からん。
サークルの某女子たちからもよく聞く単語ではあるけども。
実はけっこう一般名詞だったんですね。
東京ウォーカーが特集するんやから間違いない。
男子禁制!秘密の花園「女子会」がブーム


とりあえずこのCMはCMとしてひとつ完成形よなーこれぞクリエイティブ。
単に木村カエラ×スヌーピーでは、意外性なんてないけど。
ホットペッパピプペパピ、これが出た時点で勝ちでしょう。
中毒性すらあります。
着うたにしようかな。
まあ、意味は良くわからんけど。
っていうか意味とかないし。
きっとそれでOKなCMやろうと思います。
ホットペッパー自体の認知度は高いしね。
いやー木村カエラのかわいさが増幅してます。
マジでかわいい。
CM好感度ランキングとか、けっこういっちゃう感じのCMですよね。

小学生とかマネしちゃうんでしょうか?
小学生じゃないですけど、今なら飲み会でマネしてうけるでしょうか?


もはやこのインパクトだけで勝負できるクオリティですが、実はかなり緻密に練られてる感じがします。
というのも。
リクルートは以前にもこっそり木村カエラで仕掛けています。



このCMのButterflyを歌ってるのが木村カエラ。


(03:16からのくだりで、久々萌え死にしそうになりました。一目ぼれっす。)

この曲も木村カエラの良さが出てる。やたらとつっぱったロックより、こういう等身大の曲の方が映える気がします。
凄い良い曲。
6月、ジューンブライドど真ん中。
今でこそ木村カエラのアルバムのCMで流れてるから当たり前やろと思いますが、当時はリクルート側もレコード会社側も一切伏せていました。
木村カエラのアルバムのCMで聞いた時に、「あれ?なんか聞いたことある曲やなあ。誰のカバー何やろう?」とすら思うほど自然に頭に残っていました。

butterfly

で6月1日に発表。
その流れでニューアルバム発売、そしてこの神ラップ。
凄く計算し尽くされてる気がします。
凄い。
時限爆弾みたいですね。

二重三重にも張りめぐされた伏線。
これぞコミュニケーションデザインですか、知らんけど。
久々に感動すら覚えました。


それにしても。
インサイトといい、リクルートといい、スヌーピー全面押しなのはなぜでしょう?

リクルートは電通って聞いたことあるし、電通でそういうキャンペーンでも展開してるんでしょうかね?
スポンサーサイト
カテゴリ :マーケティング トラックバック(0) コメント(-)
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/854-f3f1d61a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

