
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Air New Zealand

 2009-07-03


Air New ZealandのCM。

パイロットやCAなどのクルーが全員ボディーペインティングで登場。
色々と良く分からん航空機の値段設定ですが、私たちは何も隠すものがないですよーというメッセージ。
『なにも隠さない=裸』
シンプルですね。
まあまあこれだけなら別に特別なんとも感じませんが…。



なんと機内の安全ガイドまでボディーペインティングver.という徹底ぶり。
そーいえば何度か飛行機にのると、普通に見過ごす存在になってしまう安全の案内。
飛行機は落ちないと思ってますが、もしなんかあったときに乗客が落ち着いて行動できるかどうかは、航空会社の被害を減らすうえで大事なんでしょうね。

とにかく見せるというシンプルな目標の達成に、こういう要素を取り入れるのは面白い。

全体的に違和感があるのに、それには一切触れずに淡々と説明するクルーとのギャップ。
これを機内で見せられたら、確かにインパクトありますね。
絶妙なカメラアングルでエロスは一切排除しながらも。
しかし見えそうで見えないチラリズムを演出。
圧倒的な注目度があります。

こういうちょっとした遊び心で、何らか問題を解決するって素敵です。
デザインとかユーモアの問題解決能力は意外とあなどれません。
いまこそ時代は関西人を求めてるはず。
クリエイティブの力っすね。
良く分からんくなってきた。
けどちょっとしたヒントを得た。

とりあえず日本も少しはこういう遊びが許容されてもいいのかなーと思う。
コメント
これ俺もみたー。
すごいよね、当たり前のことが・・・ねー。

ってか、KKがせっかくいいこと書いてるのに、迷惑なコメント本当に萎えるよねー。
【2009/07/03 21:02】 | msiw #- | [edit]
>msiw
これおもろーよな!Hでこんなん作ってな!!

てか昔似たようなバイトしてたから(メルマガ配信ね)思うんやけど、スパムってクリックのみでコンバージョンするタイプが多いんやけど、だとしたらもう少し文章工夫できると思うんよねーもったいない。
【2009/07/03 23:47】 | KK #- | [edit]
いや、まじこれヤバイよなーw
特に後者。
とりあえず、ラストショットのお尻とかヤバイし。
ストップして、最後だけ3回くらい見直したのは俺だけではないはず。。。

ただ、気づいたら話を一切聞いてなかったw
【2009/07/04 00:17】 | ta○a #- | [edit]
>tawa様
良く見ると全裸ではない事が分かります。
当然かw

これぞ生活者発想です。
【2009/07/04 00:38】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/868-777d8a75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

