スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うとうとつらつら

 2009-07-07


相変わらずリンキンはキャッチーやね。
ラップ担当のマイクとの絡みが年々少ないのが、個人的に凄く気になりますけどね。


いやー前のブログ関連の日記
本当に多くの方から嬉しいメッセージを頂いて、やっぱブログやっててよかったなーと思ってる次第です。
コメントを公開できないので、個別にお返事できませんが、本当にうれしいっす。
本当にありがとうございました。


さてさて、某打ち合わせ終了。
夏休み明けにラジオを1本とる事になり、そのパーソナリティーとディレクターをする事になりました。
関西ローカルやけど、一応メディアデビューという事で。

ayase0707

元をたどればこの写真1枚からのインスピレーション1本で、60分弱×6の半年分のラジオ企画をひねり出せる自分は、良い意味でそれなりにぶっとんできたと思います。

壮大な実験ですね、自分にとっては。
「売れる企画だ」とそれなりに評価はもらってるので、楽しみです。
それにしてもHインターンがきっかけで広告やメディアについて本気で学んでおいて、ほんま良かったと思う今日この頃です。
業界の人と同じ言語を使えて、共通認識を共有できるだけで大きなアドバンテージです。
また告知するから皆聞いてなー。

速攻で明日、ラジオ局との打ち合わせ。
ラジオ局とか入った事ないから楽しみすぎる。
個人的には圧倒的に斜陽なイメージしかないんですが、いろいろとおもろい話が聞けるかな。

その打ち合わせで思ったんやけど。
やっぱ4回やからとか、プロジェクトのリーダーやからとか、そんな下らん理由で振りまくるんじゃなくて、資料というか叩き台を作ってあげるだけで進行具合が違いますね。
メンバーの力を借りながら科学反応を起こして、なおかつ自分が制御可能な範囲に落とし所をつけれます。
これは、投入リソースの節約と安定的なアウトプットが必要な局面では、意外と大切な能力だと思う。
(今回みたいに企画会議の翌日がプレゼンとか。)
全体納得を考慮しつつ、良き所で折り合うイメージ


っていうかっていうかグラミン銀行
いやー今さらながら嬉しくなってきました♪

これからがっちりとグラミンや、ソーシャルビジネスを勉強しておきます!!


なんかバラバラに磨いていた歯車が噛み合いだして、動きだしてきた感覚を覚えます。




スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/878-9fb2aaa0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。