スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GCMP選考用エッセイをモザイク処理で限定公開

 2009-07-10
やっと終わった。
GCMP参加者選考用のエッセイを英訳してました。
これを現地の人に渡すようです。

「どういう夢があって、その為に何をしていて、その夢とGCMPがどう繋がるのか?」
正確なお題は覚えてませんが、質問の趣旨はこんな感じだったと思う。
多くの人の中から選ばれたんやから、なんかしら皆にコミットすべく、エッセイをのせようかと思ってました。
けどなー今めんどくさいしなーどうしようかなーとか思ってたとこに飛び込んだ英訳課題が。
で、ええこと思いついた。

提出した日本語エッセイを自分で英訳し、出来上がった英文を悪名高きexcite翻訳で再度和訳したものをのっけてみますw

『細かいニュアンスは伝わらんけど、何となく雰囲気は伝わる』というモザイク的な効果が期待できますw


私の任務は組織を作ることになっていて、それがどれを与えることができるかは発展途上国から製品とサービスに価値を高めました。 裕福な人々にそれらを販売することによって、それは世界の経済格差を排除できるでしょう。
私は去年の夏に内閣府によってドミニカ共和国に急派されました。 その活動から、私は、ODAを含む国家のサポート政策が、機能不全になったとわかりました。 それは「サポート」であっただけです、そして、費用対効果観点が全くありませんでした。 そのような関係で、現地人に寄付する初心は達成されません。 今、私には、強い仮説があります。 ビジネスからの持続可能なアプローチだけが、両側で利益を分担して、貧困を解決するかもしれません。
ビジネスから貧困にアプローチするときの私の存在意義は何ですか? 私はマーケティング技術で付加価値を製品に与えるつもりです。私は人々と共に付加価値を見つけて、利益を発展途上国に分担できる消費者に達するのにおいて可能でなくだれかを協力して作業させるつもりです。 そのような実業家になるように、私は化粧品会社でマーケティング部で働くつもりです。 同社では、私は、裕福な人々の購入心理に関していくつかの考えを得て、水であるにすぎない表面水で約100ドルまで価値を高める方法を学ぶつもりです。
他方では、私は発展途上国で、経験の不足です。 ビジネスアプローチが貧困を救うという仮説は、ODAの不調によって逆説的に導かれたものにすぎません。 必ず、実体験から私の仮説を点検したいと思います。 それは、私がビジネス市場原理に基づく貧困へのアプローチで、パイオニアの存在であるグラミーン銀行のプロジェクトに参加することを目指した理由です。 私は、夢にアプローチするために私の不十分なものを見つけて、問題解決にできる能力を一般的なプロジェクト使用に得ると予想します。



まあ所詮は無料の翻訳サービス、相変わらず良く分からん日本語になってしまいました。
でも適度にぼかしが効いてて絶妙。
ESとかもこういう形で紹介してみましょうかねw
excite翻訳は文章版モザイクとして使えそう。

それにしても、なんか高校時代の宿題に使ってた時よりも翻訳精度が上がってる気がするのは気のせい?
下線の部分は普通に読めます。

ビジネスアプローチが貧困を救うという仮説は、ODAの不調によって逆説的に導かれたものにすぎません。
この部分とか、もはやほぼ日本語エッセイのまんまです。
コンピューターにこんだけ正確に理解されるって事は、自分の英作文は表現が硬くておもしろくないってことなんだと思います。
口語はフィーリング頼みのブロークンやのに…。


とにかく。
ここにモザイク版とはいえエッセイを公開したからには最高の成果を挙げてきますね。
明日は振込やらビザ手続き準備やら。
段々リアルになってきて楽しみやーー

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/887-04d08f3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

