スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中国地方弾丸日帰りツアー2009夏

 2009-07-16
6時半に京都出発。
23時半に京都着。
宣言通りの日帰り達成
ざっと振り返る。


京都駅のマクドで出発前にホットドックをテイクアウトするも、フランクフルトが落下し、朝からケチャップ付きのパンだけを食うことに。
早くも気持ちが折れそうになりながらも2人と合流し出発。

ちょっと途中のサービスエリアへ。
hannnama
半生キャラメル
某花畑牧場の大ヒット商品にネーミングもパッケージも激似。
この絶妙なチープ感がたまりません。
まあ、甘いもの嫌いなので買いませんが。

4時間半ほど車を走らせ、昼前に集中豪雨の広島市内到着。
hirosima
念願の本場の広島焼きを堪能。
事前のリサーチ通りに大福へ。
昭和の香のする裏通りに若干ビビるも、入ってみると気のいいおじさんが広島焼きを焼いてくれた。
特に食材とかソースにこだわってるわけではなさそうな店なんやけど、ほんまにうまくて、なおかつ出町柳王将を感じさせる雰囲気で落ち着く空間でした。
約2.5人前を一気に喰いました。
是非京都にも出店希望。通い詰めます。

そして個人的な目玉である原爆ドーム&資料館へ。
gdome
やっぱり教科書とかで見るのとは違うリアル感があります。
実際に見ていて色々と感じるところは多いです。
原爆の被害の悲惨さだけを訴え非難する作りというよりは、戦争とか大量破壊兵器の撲滅といったところに主眼が置かれている気がして、それが外国人の人が見てもそこまで攻撃的な展示に見えなくて良いのかもしれません。
3人でフェアなつくりだよねーと共通した感想を持ちました。
更に平和公園で、小学生とかが海外とかの旅行者を囲みながら英語を使おうとしている姿を見ると、非常に今の時代の平和さを実感できる空間ではあると思います。

更に西へ。世界遺産の厳島神社へ。
miyajima
JRが運営するフェリーとかあるんですね。
ここも外国人旅行者が多くて驚いた。
島の鹿達も奈良の鹿に比べるとおとなしかったです。

この時点で17時過ぎですが、ノリに任せて更に更に西へ。
hasi
錦帯橋へ。
橋うんぬんというよりも、ここって山口県。
本州最西県なわけで…。
この辺りで3人にやりすぎた…っていう空気が若干流れる。

カーナビによると帰りはちょうど400kmで所要時間5時間(休憩除く)ほど。
朝6時から既に500km弱の間、保険の関係上1人で運転するTJ氏にも疲れの色が…。
そこで最終兵器を投入。
redbull

とりあえず翼を授けてみました。
想像以上に効き目があったらしく、結局400kmの道のりを計30分の休憩2回で突破するという快挙!
いやーはんぱじゃないっす。
1日で850kmを1人運転で走破!!
神です。
とりあえずREDBULLは高速でサンプリングしたら良いと思う。

祇園祭りでごった返す京都に帰還。



この行程を日帰りで…。

いやー楽しかった!!
TJの圧倒的なタフネスで機動力を駆使したおかげです。
あざーす。

何十年後に思い出しても、きっと学生時代もっとも無理をした旅行として想いでに残ることでしょう。

スポンサーサイト
コメント
サマリーあざーっす!そしてRedbull最強。
日帰り旅行の限界に挑戦した1日やったな笑
個人的には、赤十字の広島への援助の早さに驚愕したかなー
広島、ひいては日本全体を特別な感情抜きに、「戦争で疲弊した場所」とか「国際援助を受けた紛争地の一つ」って客観的に見れた良い機会やった!
軍縮を唱える、十分過ぎる理由を日本人は持ってるとも再確認出来たしね

まぁ、なんしかお疲れ。10時間車に座ること自体しんどいわな
P.S.今後、1日500KM以上はドライブするまいと誓いました。
【2009/07/16 01:25】 | TJ #- | [edit]
ホットドックが死ぬほど面白かったですwww
【2009/07/16 02:53】 | ぺー #- | [edit]
>TJ
運転ほんまにお疲れ様でした!!
昨日は大学時代の思い出ランキング上位にランクインされそうな勢いの楽しさやったわー
次回が是非レンタカーでw

>ぺーさん
いやー今思い出せば面白いんですが、人も少ない早朝の駅ではリアクションもできず、なかなかのダメージでしたよw
【2009/07/16 11:32】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/895-85871b16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。