
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットリークが奪った、あの風情を思ふ。

 2009-07-25
テストが1科目しかないので、調子に乗って多くの時間をバングラディッシュ行きの為の準備(Input中心)に割いてます。
おかげ様で、健康的に引きこもってます。

ひきこもりのお供はもっぱら音楽で、なかでも手持ちの音源ではなくyoutubeで新しい音楽と出会うのは至極の楽しみだったりするわけです。
テクノロジー万歳。
世界中の人は違法合法を問わずに投稿できる(投稿時のチェックはない)がゆえに、リリース前の音源流出もざら。




8月19日に3rdアルバム『Humbug』を日本先行発売することが決定しているArctic Monkeys。
はんばーぐ?
おそらくそのリードシングルという事で。
凄く分かりやすい猿節で安心しました。
もともと2ndの段階でベースとドラムのリズム隊が強調される路線は固まってたし、それに忠実。
だんだん勢いだけじゃなくて、カッチリとした音になってきてる感があります。
アルバムも期待大です!




個人的にOASISは別格として、2番手集団では大きな存在感を放つMUSEもリーク音源が。
…。
QUEENじゃね??
と思ったのは自分だけじゃないはず。
もともとQUEENっぽいバンドではありますが、ロックミュージカルといいますか、クラッシック×ロックといいますか、そこを突き詰めたらやっぱりQUEENでした的なかぶり具合です。
うーん、なんか何でもできるバンドだからこそ、全部詰め込んだらToo Muchになってしまった的な。
ラーメンも全部載せよりは、味玉載せくらいが一番おいしかったりしますもんね。
何事も引き算が大切です。


まあ、音楽に関しては素人なので、楽しめれば別にいいわけです。

そういう立場から行くと、昔のようにアルバムの発売日を指折り数えて待つ、あのドキドキ感がネットでのリークによって薄れるのは寂しいですよね。
やっぱり本当に好きなバンドの音は、リリースまで待ってじっくりとCDで味わいたい。

だからOASISの新譜発売時は、完全に情報を断ちますから。
ラジオとかも危険だから聞かない。
友人がリンク貼ってもみない。
そういうストイックな日々を乗り越えて、あの快感が得られるわけです。

そういう意味では、youtubeも考えものかな?
とか思いながら今日もお世話になります、ぐーぐるさん。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/907-ecd72a1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

