
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

究極の無茶ぶりテーマは「~の概要と考察」

 2009-07-29
理性法思想の成立―カント法哲学とその周辺 (基礎法学叢書)理性法思想の成立―カント法哲学とその周辺 (基礎法学叢書)
(1998/05)
三島 淑臣

商品詳細を見る


近代法思想の展開 (1981年)近代法思想の展開 (1981年)
(1981/04)
不明

商品詳細を見る


レポートのテーマを告げた時に教授が半笑いだったのはこういう事か…。
2日あれば文献を読んで理解して、5000字くらいなら何とかなると思ってたけど甘かった。

まず基本がないのでどの文献にあたれば良いかが分からない
タイトル的にドンピシャのを発見しても、そもそも基礎がないから読めない(理解できない)。
つまり本質的な議論をしている論文集にあたる前に基本書を読まないと太刀打ちできない
ほんまこういう時に地頭の悪さを実感します。


kant
今回のラスボスであるImmanuel Kant氏もドSな目で僕を見てきます。

教授の愛を感じたつもりでしたが、サディスティックに屈折した愛情を注がれていたようです。
(冗談です。テスト無しで単位もらおう何て都合の良いお願いをしてるんやから当然です。)


基本書はテスト前で全て借りられているので今さら無理。
書庫(古書とか貴重な本が多いとこ)に初めて入り、ピックアップした2冊。
2日となるとこれくらいで限界(古い専門書だし)。

効率良くインプットする為にも一度整理されてる論文にあたってみる。
カントの自然法思想の特色についての考察
まずは論文ざっと読んでみてゴールイメージを描いたあとに文献読み込む。
ここまでが今日のノルマ。

そして明日、いっきに書き上げよう。
何とかなるかなー何とかしよう。


コメント
私その授業とってますw
【2009/07/30 18:31】 | なかぬ #- | [edit]
>なかぬ
絶望的にレポートが進まないんですが…w
タスケテクダサイ←これリアル。
【2009/07/30 23:05】 | KK #- | [edit]
案外レジュメに参考文献等抜き出されてますからなかったら事務室にもらいにいった方がいいですよ~原本があるのでコピーさせていただけるみたいです。
【2009/07/30 23:28】 | なかぬ #- | [edit]
>なかぬ
まじかーーーーーナイス情報サンクス。
時間作ってトライしてみます!!
【2009/07/31 01:20】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/917-6026f01f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

