スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Personal needsとCommunity needs。

 2009-08-22
Personalなニーズに関しては、GrameenやBRACのマイクロファイナンスによって満たされるツールが用意されているが、Personの集合体であるVillageなどのコミュニティ単位でのニーズは満たされる手段はない。(政治構造の腐敗より、地方のニーズが届かない為)

個人個人が豊かになると同時に、コミュニティ全体での生産性を向上させるような施策(教育、道路etc...)が実施されなければ、結局は限られた市場の中でカニバリズムが発生し、いずれ個人レベルの発展すらも停滞するのではないか?

各コミュニティの責任者たちは、一様に納得感のあるニーズをインタビューで挙げていたが、そのような膨大な予算の執行権を持つレベルにまでニーズが届くシステムが構築されていない。
→政治的解決は困難?
最小レベルのコミュニティに自分たちの意思で決済できるようなファイナンスを。

○株:マイクロファイナンスの利子の一部をメンバーが希望するコミュニティの特定分野に投資するシステム?→責任者の監視と投資効果測定をIT(OVOP)を使用する。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/927-472b0b7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。