スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

豊かさとは?

 2009-08-23
発展といった観点から鑑みた時、「彼らは彼らなりに生活を楽しんでいるから豊か」という考えは好ましくないのではないか?
そういう発言も良く参加者でなされていたが、それって貧困解決って問題から逃げてる気がする。

彼らが現状の生活を楽しんでいるのは、新たなニーズを知らないから。ニーズを持たないから、それを手に入れるモチベーションがなく、発展の妨げになっている。欲望の欠如。現状に満足してしまっていること自体が、問題ではないか?
自分たちがまだまだ豊かになる余地が残されている事に「リアルに」気がつくことの重要性。

金銭的・物質的な豊かさがある程度ないと、結局は総合的な豊かさ(心の豊かさとか)の絶対値は上がらない気がする。
これは先進国側のエゴなのだろうか?

彼らの欲望を良い意味で刺激すれば、その購買力から考えて大きなビジネスになる。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/929-7d7993b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。