スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

One Quality Worldwide

 2009-08-24


10日間の調査終了後、カレーと生ぬるい水地獄に飽き飽きしていた自分達に圧倒的に刺さるロゴが。
PepsicoのOne Quality Worldwideです。(ロゴ画像は見つからず…。)
これを見た瞬間、日本と同じものを飲んでいるという圧倒的な安心感を覚えました。
バングラディッシュでのpepsi展開は、隣国インドのPepsicoが行っているようで、このロゴもインド発のキャンペーンのようです。

Firms take to advertising portfolios for better connect with consumers
PepsiCo has been running a similar print and TV campaign, “One Quality Worldwide��?, that shows its entire product portfolio in India.
Companies, however, attribute different reasons for this initiative. “PepsiCo, globally, cares about the health of the people who enjoy its products and we, in India, want to drive this message across to our consumers. PepsiCo India’s One Quality Worldwide campaign seeks to assure Indian consumers that the quality of its products in India is the same as that in the US and other parts of the world? says a company spokesperson.



世界中どこでも同じ品質を当たり前に提供すること。
グローバルカンパニーの凄さを実感する事ができました。
知らない国で、普段と同じ味に出会える安心感は大きいし、そういう時にこそブランドロイヤリティが築かれるのかもしれません。
不安な状況を商品が取り除くことができれば、それは素敵なことだと思います。

P&Gやユニリーバ、J&Jの商品が田舎のSHOPにも並ぶバングラディッシュ。
多少ターゲットが違うとはいえ、自分もいつかそういう仕事をしてみたいなと思う。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/934-1c2baa73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。