
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ガイアの夜明け 闘う100人

 2009-08-28
ガイアの夜明け 闘う100人(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)ガイアの夜明け 闘う100人(書き下ろし) (日経ビジネス人文庫)
(2005/04/29)
テレビ東京報道局

商品詳細を見る


7月くらいからトイレに置いて、ちょいちょい読んでた本。
テレ東の『ガイアの夜明け』に登場した人々100人の名言を収録したもの。
さすがに100人分で新書サイズなので、1人1人は非常に薄い…。

まあ、名言とその背景をざっくりと読めるので、やる気注入程度にはオススメ。
なんせ読みやすい。


勝ち残っていくために、自分を目立たせる。梶田政彦/タカラ「バウリンガル」開発者)
外見で目立ち社内と社外の注目を集めると同時に、「こんな格好で目立って失敗すれば、バカにされて終わりだ」と自分を追い込む。内面と外面のギャップを使い分け、絶妙のバランスでセルフブランディング。

これいい。
やり方は違っても、そういう面白さを自分で演出するのもいいかも。



…。
っていうかあれやね。
仕事(バイト)の内容を諸事情により書けず、なおかつ仕事に日中のほとんどを割いている日々が続くとアウトプットの質と量が格段に下がりますね。
来年が思いやられる。

もっと日々の当たり前の風景に気付きを得れる自分になろう。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/942-b3dea33d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

