スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

好きな事して、最高の音楽に囲まれ戯れる休日

 2009-09-06
昨日はサークル仲間であるTJの送別会で居酒屋とBOXをはしご。
何回目なんでしょうか。
毎年夏に帰って来てはこの時期にイギリスに旅発つ彼ですが、今回は自分ら同期が学生のうちに会える最後のチャンスってことで、まあそれなりに意味のある集まりでした。
いうて俺らは関空まで冷やかしに行くことが確定しましたが。

さてさて今日は1日OFF。
夏休み開始直後からバングラ、急性胃腸炎、研修と慌ただしかったですが、ここで1回ギアを落としてゆっくりできそうです。

とりあえず内定先の研修のまとめをやりつつ、ゆっくりと過ごします。


【今日のお供】
リーダーになる人の たった1つの習慣リーダーになる人の たった1つの習慣
(2008/10/29)
福島 正伸

商品詳細を見る

人を変えたければ、相手を感動させ、一緒に感動する。
これを語る為だけに160ページ強語る本。
ストーリ仕立てで分かりやすい。
とりあえず戦略うんぬんよりも、ビジネスは人間関係だ的な。
まあバランスですね。


戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)
(2004/05)
デーヴ グロスマン

商品詳細を見る

TJがこの夏のBESTと評価する本。
休日にはふさわしくないタイトルと、裏切らないヘビーな内容…。
新書ながら内容専門的、文字びっちり、500ページと、色んな意味で重すぎて新幹線で2時間読んで、まだ序盤です。
第2次世界大戦中のアメリカのライフル銃兵のわずか15%~20%しか敵に発砲せず、この割合は戦況に関わらず一定。
人間っていうのは、やっぱり本質的に他者を殺すことを避けようとするもんなんですね。
それなのに、戦争というシステムの中で、その本能的に避けたい行為に対してどのように動機付けをしていくのか?そこが今後この本で語られる論点っぽいので楽しみです。
最近はそういう人間の行動メカニズムに興味がある。
戦争とか極端な例にこそ、その傾向が顕在化されてるもんだと思うし。


HumbugHumbug
(2009/08/25)
Arctic Monkeys

商品詳細を見る


バングラ帰国直後に手に入れたものの、リーマンショック以来のノエルショックに伴うOASIS問題のおかげで、なかなか聞く気分にならなかった1枚。
1枚目とはまったく別物。
2枚目からのヘビーな路線を追求していった感じ。
確かに1枚目のインパクトが強く、それを求めるのなら若干期待外れではあるかもやけど、まったく別物として素晴らしい作品です。
楽曲の方向性自体は2枚目路線ですが、アレックスのボーカルが変わった気がします。
今までは勢い重視でがーーっと吐き出す感じが、Arcticの楽曲の疾走感を象徴してたんやけど。
今回はなんか良い意味で力を抜いた感じ。
OASISでいうとSongbird的な。
おあしす…。
その脱力系(あくまで今までとの比較で)のボーカルでもインパクトを残せるのは、楽曲自体がヘビーで重厚な構成だから。
いやー絶妙なバランスのアルバムです。
聞き込みたいなーー


The ResistanceThe Resistance
(2009/09/15)
Muse

商品詳細を見る


来週発売のMUSEの新譜。
音源を入手して通しで聞いてみたんですが…。

難しい。
アルバムの構成含めて、物凄くチャレンジングな内容になってます。
少なくとも自分はMUSE大好きやから、ある種のブランドに対する盲目的な信頼で聞いてるけど、はじめて出会うMUSEの作品がこれならどうかなー



まあ、なんだかんだかっこええですわ。
神です。
絶対ライブいこ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/952-2b515275
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。