
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Just like 中川家

 2009-09-11


企画打ち合わせ終了。
概ね予定通りで、こっから頑張れば無事に収録を向えられそうな気がする。

局側が営業に使うセールスシートを見せてもらったんやけど、そっから局の並々ならぬ期待を感じました。
こっちも局のリソースを使わせてもらってるわけやし、お互いに良いものを得られたらと思う。

最終的な原稿を手掛けてるんやけど一点アドバイスをもらった。
リスナーのターゲットを絞れば、そこに向けて適切な表現というのが自然に浮かび上がってくると。
確かに今までのプレゼン資料でも、『ターゲットはファミリー層、特に高校生と大学生の子供を持つ。』みたいな記述はあったんやけど、セリフの細部にまでそのコンセプトを浸透させるなら、また違った表現の方法があるなあと感じました。
何事においてもターゲットをきっちりと定めるのは重要です。

後はどんだけアドリブをコントロールできるか。
ここはしゃべり次第ですね。
紳介やさんまは、ゲストの情報をほとんど入れずに収録に臨むようです。
そうする事によって、リスナー(視聴者)と同じ目線で情報を引き出し、また笑いを引き出せる。
ターゲットを置き去りにしないんです。
ただ素人がそこまでアドリブ展開は危険なので、中川家の漫才のように入口と出口だけ共有しておいて、道中はうまくエスコートしてあげたいですね。


そして飲み会。
なんと同じ飲み屋にホッタが…。
そんな奇跡いらない。
せっかくサークルとは違う、若干尊敬されるようなキャラを構築しようと思ってたのに、いちいち隣のテーブルからツッコミが入ります。
ブランディングが台無しです。
結局下ネタキャラになりました。

どんだけ完璧に作り上げたマーケティングプランも些細なエラーで吹っ飛ぶんですね。
何事もワーストケースを想定しつつ仕事をする事にします。

コメント
むふふー♪
あのままKKのキャラを炎上させてやろうかと思いました
Ψ(`∀´#)

つーか、飲み屋で騒ぐのはやめてくださいw
【2009/09/11 22:02】 | ホッチ #- | [edit]
>ホッタ
やり辛いことこの上なしでしたw
そんなうるさいんや俺…、ラジオリハでしゃべりを褒められた直後だけに調子のってましたww
【2009/09/11 22:36】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/961-22576355
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

