
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絶対に負けられない賃貸交渉術

 2009-09-14


8月24日
「9月いっぱいで賃貸契約終りにしたいんですけどー」

「そーですねー9月はもう無理です。今からだと10月いっぱいでの解約となります。」

「まじすかーじゃあそれでお願いします。」

「それでは必要書類を投函させて頂きますので、ご記入の上、ご返送ください。」

「ありがとうございます。」


なるべく早期での下宿の引き払いを目指して、行われた上記の会話。
しばらくして実家に届いていた必要書類を返送しました。(確か9月8日とか)

そしたらさっき実家から電話があって…
「10月の解約は今からやと間に合わないらしいよー2か月前までやって。なんとかしてよー私は知らないからね。」と相変わらず冷たい母。

そっかー俺が返送するのが遅かったかorz
と思い解約書類の控えを確認すると…・

賃貸借契約解約のご案内 2009年9月2日発行
いやいやいやいやいや。
8月に電話して、今からやと10月解約ですと説明されて。
9月に案内発行はアカンのちゃうかと。
発行後に即記入即返信しても2か月の壁に阻まれるわけですから。


うーむ。
約十万の予期せぬ一人暮らし費用増加はこの時期痛い、痛恨です。
だからごねてみようと思います。

こちらのカードは→1)8月24日の会話と9月2日案内発行の矛盾
向こうのカードは→1)規則です。2)24日の担当者は?3)2日に発行してから投函までの1週間

…。
なんか分が悪い気がする。
十万をかけた絶対に負けられない戦いです。
どうしたらいいだろうか。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/971-ee671a4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

