スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メンズビオレ 泡タイプ洗顔

 2009-09-15

【メンズビオレ 泡タイプ洗顔】
泡で出てくるので、シェービングまで一気にできる洗顔料です。ポンプを押せばキメ細かく弾力ある泡で出てきて、洗いあがりの肌はスベスベに。泡持ちもよく、スムーズにシェービングできます。

とりあえず花王さんのブロガーに対するホスピタリティーに感動しました。
俺みたいな企業のHPから勝手に画像引っ張ってくる輩の為に、なんと企業側が製品情報引用用のツールを用意してくれていました。
小さなことやけど、お互いに凄く気持ちがいいですね。
さすが消費者基点を標榜する企業です。


洗顔。
最近(?)は男性の間でも普通に行われている、馴染みの深いスキンケアだと思います。
俺は1年以上にわたって、このメンズビオレの泡タイプを愛用してます。

以前はスクラブタイプが大好きでした。
あのいかにも汚れが落ちてる感、むしろ肌ごと削ってる感が爽快だったので。

転機となったのは内閣府ドミニカ派遣。
持ち物をできるだけ少なくしたいというニーズを持って洗顔も探していた自分にあるコピーが。

泡で出てくるので、シェービングまで一気にできる洗顔料です。
これに打ち抜かれたのを覚えています。
それまでは洗顔とシェービングフォームを別々に使ってたんですが、ドミニカ派遣にあたって、それが2in1なら嬉しいなと。
洗顔とシェービングは全く違うプロセスなので、一度にできますって事じゃないんやけど、それでもわざわざ別々に用意しなくてもいいのは便利です。

ちょっと話はずれますが、旅行ってのは小さいサイズの化粧品にニーズができますので、トライアルを取る良い機会っすねー
多くのメーカーがトラベルセットを出すのはトライアル的な一面もあるのか。
だったらチョイ安くしてよくね?
1週間お試しを!系の商品は1週間のツアー参加者に配ればいいんだよね。
ラグジュアリーブランドでも安っぽいキャンペーンにならないし、ターゲットはそれなりに金持ってるし。
飛行機で肌ボロボロにされるから、効果も分かりやすいし。
これはいい。

そんなこんなでこの便利さに魅せられて、今もロイヤルユーザーなわけです。

女性に比べて面倒くさがりな男性ならではのコンセプトを持ったプロダクトですかね。
いや、女性もBBクリーム(美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションを兼ねる)流行ったし、こういうマルチファンクション系の商品はお得感と手軽感があって追い風かもですね。
(自信無)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/974-b1355150
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。