
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

P・SUIT SolidWork & クスタ・クールドクレイ

 2009-09-15
solidwork
ピースーツ ソリッドワーク
根元からしっかり動かす、ホールドワックス。しなやかな質感とツヤ感のある仕上がりで、毛流れや動きをつくり、ホールドします。


クルード クレイ 125gクルード クレイ 125g
()
クスタ

商品詳細を見る

【クスタ・クールドクレイ】
ヘアにマットな質感を与え動・スタイルをハードにホールドします。硬い髪やメンズショートスタイルにオススメ。


P・SUITは髪長かったり、今みたくパーマのとき。
クスタはそれ以外に短いとき全般。

P・SUITは久々なんでよくわからん。
けどクスタは大好きです。
めっちゃ硬くてホールドしてくれるので、1日中キープできて便利。
高校生の頃から一途に愛用しています。

そもそもは2つとも美容師さんに勧められました。
それまではコンビニとかに売ってるのを使ってた気がします。
男性のワックスを選ぶ動機として、美容師に勧められたからってのはかなり多い気がします。肌感覚ですが。

髪を切ってもらって、セットしてもらうと当然きまるわけです。
その瞬間に「この髪型だとこのワックスだよー」とか言われると、多少割高でも手が伸びるもんです。
そんだけ信頼してますしね。
完全にインフルエンサーですね。
(美容師はそういう意味でメンズ化粧品の鍵を握るのではと踏んでます。)

そーいえば、このクスタとナカノのワックスを合宿とか友達の家で非常に頻繁に目にしませんか?
プロフェッショナルユーズで、本来はサロンでしか買えない商品(東急ハンズとかドンキに売ってますが)がここまで普及してるのは驚異的です。
シャンプーは多くが、ドラッグストアで購入されるのとは大違い。
非常に興味深いですね。
なぜワックスだけなんだろう?

面白い分析対象だよなー


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/975-d8399038
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

