
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自分にしか書けない文章

 2009-09-21


ぐあーーーーーーーー
マジでまとまらん…。

今凄く抽象的なお題で、2つ文章(1本は論文?)を書いているんやけど、全然です。
抽象的なお題を抽象的に論じると、結局は汎用性のないエッセイになってしまうので、そうならないように色んな事実をベースに論じるわけですが…。

必要以上に理屈っぽい。
もともと「ロジカルじゃないよねー」とか「頭悪い」的な扱いを受けるのが嫌になり、3年になってから自分の思考回路を大幅にいじり、訓練を続けてきた訳です。
やっぱり付け焼刃というか、1年やそこらで変わるのは表面的な体裁くらいなんですよね。
地頭が悪いという純然たる事実。

頭悪いくせに理屈っぽく文章を書くともはや目も当てられないわけで、早くその状態を脱しようとブログでも自分的にはちょい背伸びして小難しく書いてるわけですが。
その過程で、なんとなくそれっぽい表現と単語をチョイスしてかわす技術を磨きすぎた感があります。
よくないなー

かといって、素のままの言葉だけで勝負できるほど、そんなぶっちぎりな感性を持っていると思わない。

どんな文章が、自分にしか書けない文章なんだろうか。

何にも纏わず、魂だけでつっこんでいくロックに憧れます。

コメント
久しぶりにコメントしてみるw

小難しい言葉を使って、相手に「やべ、こいつ賢そう」と思わせるのは、
悪いことじゃないと思うよ。てゆか、それも一つのスキルだと思う。


でも、私は出来るだけ簡単な言葉を使ってる(のに、内容は高度)人に憧れるなぁ。

友達でさー、やたら難しいこと勉強してるのに、
本当に簡単でシンプルな言葉を使う人がいて、いつもスゲーーと思ってて。
あ、KKのブログとは関係ないんだけど、このエントリーを読んで思い出したw


その友達も途上国がうんちゃらに興味があるので、KKと話が合うかもね!
【2009/09/22 02:42】 | Nanako #- | [edit]
>KK
とりあえず簡単な事を難しい言葉で言ってる感が否めないので、そこは改善します。

ってか、たまにはブログ更新してやw
こっそり楽しみにしてるのに。
【2009/09/22 14:02】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/990-f2040a3f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

