スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

敬老の日に、Google Reader本格導入。

 2009-09-22
google reader

Google Readerを本格的に使い出してみました。
何を今更…。
って感じやと思いますけど、恥ずかしながら今頃です。

前々から普段毎日っていうペースで読んでるブログだけ登録して放置していたんです。
それに今回やっと定期的に訪れるサイトやごくたまに目を通すサイトも加えて、現時点でのWEBの自分の情報源が全て揃いました。

いやーまじで便利です。
登録作業が若干めんどくさいんやけども、その導入費用(時間)を差し引いても十分利益があります。
お気に入りの数が格段に減少してすっきりしましたw
まあ、これも何を今更ですよね。


急に思い立ったのは、祖父に刺激されたから。
今日は敬老の日なので、夕方祖父母の家を訪れました。
来年で90になる祖父ですが、WEBで飛行機を予約していた様を見て、正直物凄い刺激を受けました。
(しかも個別メールで年齢を伝え、良い席をGETする徹底ぶり…w)

毎回、自分が訪れる毎にパソコン関係のことを質問してくれるじーちゃん。
10年位前に一緒にパソコン買ったんですが、いまやデジカメで写真とって、パソコンで画像加工して、年賀状も作るほど。
スキャナーとかも導入して、90年間の自分の記録を全て整理しています。

その好奇心と言うか、向上心というか、本当に尊敬しています。
じーちゃんがそこまでやってるのに、俺がテクノロジー分からんとか情けないこと言うてる場合じゃないですよね。
明日中に常々気になっていた、twitterは最低でも導入してみます。

負けへんぞー


Google Readerって携帯では見れないんですか?
自分の携帯(docomo)からは、モバイル版のURLからでは見れなかった…orz

スポンサーサイト
コメント
じゃあさっそく共有しようやー★
俺は戦力外ですがw、某藤田さんは素晴らしいネタを共有してくれるので、ぜひぜひ♪
【2009/09/22 14:59】 | 山田氏 #- | [edit]
>山田氏
おお、マジか!!
是非是非共有しよーーーーで、どうやるの??w
【2009/09/22 15:56】 | KK #- | [edit]
Google Readerですが、auは携帯から見れますよー。(au mediaskin)
いつもGmailのついでに確認してるんですが、
Googleサービス一覧→フィードから入ってます。
既にご存知だったらゴメンナサイ。

Googleサービスってめっちゃ便利ですよね。
私はデスクトップ検索やweb上の情報をメモするのにノートブック機能、
あとはブック検索などを利用しています。

【2009/09/24 10:55】 | kaoru #- | [edit]
>kaoruさん
コメントありがとうございます!

いやー僕docomoユーザーなんですよね↓
正直そろそろ変え時ですね…w
【2009/09/24 13:01】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/993-1cdd53fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

