スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夢が人と自分を動かすエンジン

 2009-09-22
未来を切り開くには、人を感動させる何かが必要

NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』のホンダの燃料電池車開発責任者の回を再放送していて、刺さった言葉。
扱う商材や関わるポジションに関係なく、そういう事なんだろうなー

以前も一度この回は見たんだけど、改めて真剣に見た。



燃料電池車は世間的にはエコカーってくくりな訳やけど…。
藤本さんは「エコカーが作りたいわけではない」と。

「未来を切り開く車を作りたい。排気ガスやCo2を出さないのはその基本要件でしかない。」
それが夢。
そしてその夢が人の心を動かせる。

やっぱいくつになっても夢を青臭く語れる大人でありたいな。
夢、志、突き抜けた想い、そういった類のものは全ての能力の前提条件であるように最近思う。
魅力的な夢を更に魅力的に語る。
そして語るだけでなく、実現させる力を備えたい。

スポンサーサイト
コメント
初めまして。

ちょっと調べ物してたらこのブログにたどり着きました。

社会人になっても、その心を忘れずにいてほしいと思います。

失礼いたしました。
【2009/09/22 14:29】 | minli #- | [edit]
>minliさん
コメントありがとうございます。

そうですねーきっと色んな現実を見たり、忙殺されたりで、忘れがちになっちゃうんでしょうね。
けどこの藤本さんみたいに夢を持ち続ける人もいるわけで。
自分はそっち側のおっさんになりたいなーと思います。
その為にも今のこういう気持ちをこれからも記録していくつもりです。
【2009/09/22 15:24】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/994-597baa11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。